カフェ / 食事

UMIOU(うみおう) 柏の葉キャンパス駅かけだし横丁の海鮮丼 お刺身が最高に美味しい!

 
柏の葉キャンパス駅前のかけだし横丁の一角にあるUMIOU

海鮮丼や「マグロカレー」など、海の幸をふんだんに使ったメニューがあります。

 

UMIOUランチメニュー

ランチも営業していて、700円台から食べられます。

 

私は海鮮丼をいただきました。

まぐろのたたき丼と迷ったのですが、店主さん曰く、「たたきだけだと胸が焼ける」そう。たしかに脂の乗ったまぐろを使っているので、たたきだけだと、後々重たいかも・・・と思いました。(年を取るとそういうのも気になります・・・)

海鮮丼は、たたきもあるし、まぐろにサーモン、玉子焼きもあります。スーパーでは買えない、新鮮で濃厚な味わいのお刺身・・・こんなにお刺身が美味しいとは・・・こんなにたくさん乗って1000円なんです。都心の専門店で食べたら結構なお値段がしそうです。

ランチにはおすましが付いてきます。(ソフトドリンクは100円でオーダーできます。)

 

UMIOU テイクアウト

持ち帰りもやっているので、気軽に立ち寄れますね。
「ツイッター」

 

かけだし横丁の中でも待ち時間が少ないお店

それに、メニューの大半が火を通さないので、待ち時間が少ないのも嬉しい。

夜の営業時間中も、お客さんから「まだー?」と言われたことは今のところないそうです。

 

UMIOU店主さん

店主さんは気さくで話しやすい方なので、狭い店内で二人きりだったとしても気おくれすることなく、会話を楽しむもよし、黙々と食べるもよし、その日の気分でテイクアウトするもよし!なお店です。

 

まとめ

かけだし横丁は専門店の集まりなので、味、質は間違いない!とのこと。

夜は集客が良くなってきているかけだし横丁ですが、お昼時はまだまだ人通りが少ないです。

近々、辻中病院の向かい側にオフィスビルが建つので、完成したらランチも混んでしまうかも!行くなら今がねらい目!

 

次回はカレーに挑戦したいと思います♪