カフェ / 食事

【改装中】TUK TUK トゥクトゥク 柏の葉アジアンレストラン タイ料理

Tuk Tuk トゥクトゥク柏の葉

柏の葉キャンパス駅東側のロータリー奥にあるアジアン料理のお店です。主にタイ料理がメインのようです。

オークビレッジの結婚式場(披露宴会場)として使われていた場所が生まれ変わりました。

看板もよーく見るとわかるのですが、何も情報なしで行くとたぶん誰も入らないだろうな…という案内表示…

私もここにあると知っていながらも、本当にここにあるのか、入って良いのか、ためらいつつ入りました。(もったいないなぁ…)

門を入った右側がファーマーズテーブル、その前の庭に小さな看板もありました⬇︎

さらに奥へ進むと、

お店の外観が見えてきました。

ぱっと見、どこが入り口(ドア)なのかわかりません。

真っ直ぐ行った突き当たりのこの「店内入口」の看板が目印です。

そしてこのドアがかたい…。

開かずに諦めて帰った人もいるかも…

店内に入ると、中は広々。

平日の昼間に来ましたが、3〜4組のお客さんが入っていました。

土日はもう少し混むかもしれません。

ランチメニューはメインメニュー単品900〜950円か、メインメニュー+お好きなセットメニューが選べます。

私は上から2番目のアパタイザーセット1500円を選びました。

ドリンクバーと、海老の生春巻き(もしくは海老トースト)が付いてきます。ドリンクバーセット1300円と200円しか差がないので、200円で生春巻きが付いてくるのはお得かなと思いました。

生春巻き⬇︎

食べ応えのある海老が入っていて、タレはピリ辛。とても美味しかったです♡

メインメニューはカオマンガイを選択。

蒸し鶏は程よくしっとりとしていて、ライスも美味しい!タレは辛くなく、少しずつかけて最後までその美味しさを堪能して食べました♡

またリピートしたいぐらい、美味しかったです!

ランチのセットメニューには全てサラダとスープ(セルフ)が付いています。

⬆︎別の日に食べたフォー。

4種類の調味料をお好みで加えて食べるみたいですが、私はよくわからなかったので、何も入れずに食べました。グラニュー糖もありましたが、甘くして食べるのでしょうか?!勉強してから再チャレンジしたいと思います。

デザートブュッフェのセットメニューもあります。

コーンフレークやアイスがありました。おそらく、通常はミニケーキなんかもあるんだと思います。私が行ったのは年末年始で人がいなかったので、最小限になっていました。

トイレはキレイですが、オークビレッジ時代のものをそのまま引き継いでいるようで、真新しいわけではありません。でも清潔でした。

オムツ替えシートあり、子供用の補助便座あり。

化粧直し用のドレッサーや個室にアメニティも設置されていました。

食事の際のお子さん用の椅子は二脚しか見当たりませんでしたが、店内は広々していて、ベビーカーのままでも余裕で入れます。

次回はデザートブュッフェ付きのランチセットを頼んでみたいと思います。

ちなみに、テーブル会計なので、帰る前に店員さんを呼んで、会計を済ませます。

本当に美味しかったです!