カフェ / 食事

天ぷら定食まきの ららぽーと柏の葉店に行ってきた!

ららぽーと柏の葉に2019年のリニューアルで新たにオープンした、

「揚げたて 天ぷら定食 まきの」 ららぽーと柏の葉店

にてランチを食べて来ました!

お店の外から店内を伺うと、高級そうなイメージがするので、ちょっと敷居が高かったのですが、意外にリーズナブルでカウンター席がメインで入りやすかったです。

一人でもランチにふらっと立ち寄れそうです。

天ぷら定食 まきの とは

2019年4月のリニューアルで、ららぽーと柏の葉店3階に新しくオープンした天ぷら定食のお食事処です。

「まきの」のホームページによると、

作り置きなしで、揚げたてのみを提供する天ぷら定食専門店

とのこと。

実際にお店で食べたところ、本当に目の前で揚げて、その揚げたてを提供してくれました!

再開発で大人気の武蔵小杉や、池袋、大阪などにもチェーン展開しているお店です。

天ぷら定食まきのでランチを食べてみた!

念願のまきの初入店!

この日は「海老天定食」を注文してみました。

なんと海老が3本!!!

に加えて、野菜が3品でした。(舞茸、茄子、かぼちゃ)

揚げたてを提供してくれるので、上の写真には載っていない残りの野菜2品が後から揚げたての状態で提供されました。

味噌汁はアオサ(?)のお味噌汁でした。

定食の他に、カウンター(テーブル)には塩辛と大根のゆず漬け物、お塩、たれ、七味が常備されていました。

肝心の天ぷらのお味はというと・・・

もちろん、アツアツのサックサクで美味しぃ~~~~!!!

油も重たく感じなく、油による胃もたれはありませんでした。

ごはんは大・中・小から選べますが、私(女性)は小でも最後の方には結構お腹いっぱいになっていました。

子育て中、誰かが作ってくれた美味しい料理を温かいうちにゆっくり食べるなんて、なかなかできないので、私はこの日、とてつもない喜びを感じました



天ぷら定食まきの メニュー・料金

まきの定食」「海老天定食」「大穴子定食」etc…など、どれも魅力的な定食ばかり。

お値段は定食で790円~1480円

単品もあるので、夜にお酒を飲みながらその都度オーダーして、揚げたてをいただくのも良さそうですね♪

玉子天が定食に+100円で付けられるそうで(単品だと150円)、お店の方がお勧めしてくれました。
食べ方があるみたいなので、オーダーした方は食べる前に聞いてみてください!

お食事の終わる頃に、温かいほうじ茶のサービスもありました♪



天ぷら定食まきの のライブキッチンを体感!

まきのの魅力は、ライブキッチン

カウンター席の目の前で天ぷらを揚げてくれます。

全ての席がカウンター越しになっていますが、4人席(詰めれば6人いけるかも?)が2組あり、家族みんなで行っても大丈夫!

写真の銅の色をした丸いものが、天ぷらを揚げている場所です。

そこで揚げられたアツアツの天ぷらを店員さんが一人一人にカウンター越しに提供してくれます。

お店は誰でも気軽に入れる雰囲気ですが、ライブキッチンがあることで、ちょっとしたエンターテイメント感があり、さらにはちょっとした高級感も味わえるので、柏の葉での大人な食事を楽しみたい方にはおススメです。

カウンター席だと、椅子が高いので、小さなお子さん連れだと少し厳しいかもしれません。

↑子供用のイスやキッズメニューもあるそうです!




天ぷら定食まきの ららぽーと柏の葉店の混雑状況

平日11時(オープン時)の少し前あたりから数名並んでいるようです。

4人席が絶対!でなければ、オープン時に座れないということはなさそうです。

休日のそれほど大混雑はしなさそうですが、複数人で同時に入店する場合は待つ可能性はあります。

一人での入店の方が、カウンター席に座りやすいです。

天ぷら定食まきの ららぽーと柏の葉店 営業時間・予約・アクセス等

店名 天ぷら定食まきの
住所 千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 3F
電話番号 04-7168-1539
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 年中無休(ららぽーと閉館時は休み)
公式ホームページ https://www.toridoll.com/shop/makino/

 

※予約についてはできるかどうかわかりませんでした。(ごめんなさい)

まとめ

揚げたてをその場でいただける臨場感溢れる、「天ぷら定食まきの」。

オーダーしてから食事が提供されるまで、それほど待たなかったので、お仕事の合間のランチも是非!

オープン仕立てということもあり、店内はとても綺麗ですが、清潔にされているんだろうなという雰囲気が伝わってきます。
(テーブルや椅子も全くべたつきがありませんでした!)

柏の葉に今までなかった、手ごろだけど高級感あり、美味しい!レストラン(?)お食事処!

是非お試しあれ!

お店でもかき揚げ用にこんな感じのを使っていました↓

祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店に行ってみた!体に優しいメニューが豊富!ららぽーと柏の葉キャンパスの2019年春のリニューアル時に新しくできた、「祇園茶寮×タニタカフェ」。 いつ行ってもずっと混んでいた...

柏の葉エリアのランチのまとめはコチラ