カフェ / 食事

祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店に行ってみた!体に優しいメニューが豊富!

ららぽーと柏の葉キャンパスの2019年春のリニューアル時に新しくできた、「祇園茶寮×タニタカフェ」。

いつ行ってもずっと混んでいたので、なかなか入れませんでしたが、先日ようやく中に入ることができました♡

女性に大人気の店舗ですが、男性が入っても全く違和感がなく、お腹も結構満たされるので、男女問わずおススメのお店です!

ママ・パパ向けの情報もあるので是非読んでね♪

祇園茶寮(ぎおんさりょう)×タニタカフェとは?

宇治抹茶を使った甘味や京野菜をはじめとした京ばんざい御膳のお店、祇園茶寮(ぎおんさりょう)とヘルシーフードのパイオニア、タニタカフェとのコラボ店舗です。

関東初出店!!

京野菜などの地方野菜など素材にこだわり、素材の良さ・うまさを活かす為に不必要な調味料等は一切使わずに仕上げているそうです。

祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店に行ってきた!ランチのレビュー!

「鯛茶漬風 塩昆布のひつまぶし」をいただいてきました♡

食べ方にもこだわりがあって、

1.3つの小鉢を食べる

2.鯛&ごはんをそのままで食べる

3.鯛&ごはんに薬味を乗せて食べる

4.鯛&ごはんに出汁をかけて食べる

という順番で食べるのが◎なのだそう♪

手前の3つの小鉢は、タニタ独自開発の食物繊維たっぷりのメニュー。
消化に良いので先に小鉢から先に食べるのが良いそうです。

お味噌汁は自由に飲みました(笑)

お味は言うまでもなく、ほんっっっとうに美味しかったです!!

体に優しい味なんだけど、しっかり「美味しい!」と感じられる絶妙なバランス・濃さの味付け。

しかも、「ちょっと少な目かな?」と思いきや、最後のお茶漬けにする頃にはお腹が結構膨れてきます。

食後にデザートも・・・なんて思っていましたが、食事だけで結構おなかいっぱいになりました。




祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店のメニュー

私が食べたのは一日限定10食の「鯛茶漬風 塩昆布のひつまぶし」。
「ローストビーフ」や「ズワイガニ」を使ったメニューもあり、どれにしようか本当に迷います。

「サービスセットメニュー」には無料でセットドリンクが付いてきます。

体に優しい食事の後にはやっぱり緑茶か黒ウーロン茶かな?と思いましたが、店内を見てみると、結構アイスコーヒーを頼んでいる方が多かったです(笑)

※基本的に食事の前に提供されるようです

【追記】三井ショッピングパーク・ららぽーと柏の葉 セゾンカード会員の方は、注文時にカードを提示することで、食事注文で「ソフトドリンク1杯無料」サービスがあります!

「アイスコーヒーのみ」という情報もありますが、ららぽーと柏の葉の公式HPで確認したところ、「ソフトドリンク」となっていました。

いずれにしても、「サービスセットメニュー」なら無料でドリンクが付いてきます!

注文をする際にはテーブルの「CALL」ボタンを押すか、店員さんに声をかけてくださいね。

注文してから食事が提供されるまでは結構早くてびっくりしました。(メニューによるかもしれません)

1,000円以下のメニューもあるので、軽く食べたい時にも良さそうです♪

祇園茶寮とタニタカフェのコラボメニューや限定5食のメニュー

祇園茶寮とタニタカフェのコラボメニュー(ワンプレートとボウル)があります。
ボウルの方は一日たったの5食!!

是非お試しください!

キッズメニューもあるから安心!トイレや授乳室も近くにあるよ!

お子様プレートが590円(税別)で用意されています♪
お子様連れは少ないですが、ららぽーと自体が子供たちがいっぱいいるので問題なし!かなと思います。

お手洗いはお店を出て左の並びにあります。(隣のお店のすぐ左側がトイレです)

また、回転三崎港(回転寿司店)とゲームセンターの間を通り抜けた先に赤ちゃん本舗があり、お店の奥に授乳室&おむつ替えの台もあります。

そして、もう一つ。
お店の目の前がフードコートで、中に入って左側に突き抜ける感じで進むと(丸亀製麺の前を通る)、簡易的な授乳室もあるのでいざという時に便利。

ちょうどヤマハ音楽教室の前あたりに位置します!



祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店の営業時間・住所・電話

店名 祇園茶寮×タニタカフェ
住所 千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 3F
電話番号 04-7168-1588(ららぽーと柏の葉代表)18時まで受付)
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 年中無休(ららぽーと閉館時は休み)
公式ホームページ https://www.tanita.co.jp/tanitacafe/

祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店 混雑状況・予約

2019年4月にオープンしたばかりのお店なので、平日でも外に待ちが出るほど人気。

最近は少し落ち着き、平日は11時30分頃に一度満席になる様子。
土日は11時過ぎから満席になるようです。

予約は残念ながら今のところ、受け付けていません。

お店の前に名前を書く紙があるので、書いてからお店の外の白い椅子で待つスタイルです。

祇園茶寮×タニタカフェの口コミを見る

まとめ

タニタと言えば、「タニタ食堂」。
低カロリーで健康的な食事でダイエットにも効果的!と話題にもなりました。
ご家庭でタニタの食事を目指すのも良さそうですね。

体重計も揃えて、本格的にダイエット!?

柏の葉にはマラソンに最適なコースもあるので食事と運動で健康的な体作りもできちゃう素敵な街ですよね♪(強引?!)

ランニングステーションも駅近くの「かけだし横丁」にあります↓

Run & Cafe Bunny Burrow 柏の葉 ランニングステーション&カフェ Run & Cafe Bunny Burrow(ラン アンド カフェ バニー ブロウ) ※店舗外観及びメニューの写真は...