カフェ / 食事

しゃぶしゃぶが食べ放題!ステーキガスト柏呼塚店

タイトルの通り、しゃぶしゃぶが食べ放題のお店、「ステーキガスト」柏呼塚店(かしわ よばつか)に行ってきました。

場所・営業時間

千葉県柏市柏6-10-15 JR常磐線柏駅・東武野田線 徒歩11分

柏の葉エリアからは国道16号をひたすらまっすぐ15分程。右側にあるので、どこかでUターンなどする必要があります。(最近、全国的に事故が多いので細心の注意を払って運転してください!)

月~金、祝前日: 11:00~翌0:00
土、日、祝日: 10:00~翌0:00
定休日:なし

しゃぶしゃぶが食べ放題


以前からこの垂れ幕(?)を見て気になっていたのですが、ついに行ってきました!
1階がしゃぶしゃぶ食べ放題、2階がステーキなどのメニューがあるお店になっているようです。
平日のランチは税抜き1,199円~、ディナーは1,599円~(土日祝は+100円)で食べ放題、平日ランチのみ時間無制限だそうです。(土日祝は80分)

お店に入ると初めての来店かどうか確認されます。
初めてだと答えると、サラダバーやお肉の注文の仕方などを説明してくれます。


初めに、しゃぶしゃぶ用の出汁を選んで注文します。お鍋が真ん中で仕切られていて、1つは決まっていて、もう一つをメニューから選びます。

そしてお肉のコースを選ぶのですが、ここで豚肉だけのコースだと1,199円(+税)となるのですが、せっかくだから牛もたべたいですよね???ということで別のコースにすると、200~300円高くなります!
それに加えて、一緒にテーブルにつく全員が同じコースである必要があります。なので家族4人で行くと、それだけで1,200円ほど高くなってします!という計算になります(汗)
あと、ドリンクバーも別料金だったような・・・

ちなみに、3歳までは無料、就学前までは390円(すみません、定かではありません!)で食べられます。(後日確認しておきます!!)


サラダバー、薬味・タレバー、ドリンクバーなどがあり、カレーやわかめごはんなんかもありました。
普段家ではないような「梅だれ」なんかもあって、少しずつ試せるのも食べ放題の楽しみじゃないかなと思います。

綿あめを作る機械やソフトクリーム、ワッフルメーカーもありました。


ドリンクバーのエスプレッソ+ソフトクリーム=アフォガード

私は子供が残したソフトクリームが想像以上に冷たかったので、ドリンクバーでエスプレッソを注いで「アフォガード」を作ってみました(笑)こういうの味方をして良いのかわかりませんが、美味しかったです!

お肉の話に戻ると、やはり美味しい!の一言に尽きます。

天気が良いとBBQをしたくなりますが、しゃぶしゃぶだとさらさら食べられて、違う食感や味を堪能し、野菜もたくさん食べられるのでおすすめです。
うどんやラーメンもあります。麺を軽くしゃぶしゃぶの鍋に入れて温めるぐらいの感覚ですぐ取り出してOK。2歳の子供もうどんを美味しそうに食べていました♪
カレーもあるし、綿あめの機械もあるし、動き回るお子さんがいても大人もそこそこゆっくり座って落ち着いて食べていられました。