病院

柏の葉こどもクリニック 小児科アレルギー科

柏の葉こどもクリニック
※写真は公式サイトよりお借りしました

柏の葉キャンパス駅から徒歩5分

高齢者向けマンション、「ディオセーヌ柏の葉」1階にあります。
駐車場は、隣の皮膚科と共同で10台ほど停められます。(左折のみの進入出る時も左折のみなので注意)

中には子供が遊べる「お家」があり、おもちゃで遊びながら待つことができます。

絵本や大人向けに雑誌も置いてあります。

院長先生一人だけで診察されているので、結構待ちます。
順番取りも可能。
診療時間は8:30~ですが、当日の朝7:00よりネットで順番取りができるので、朝起きた時点で子供が発熱!とわかったら、7:00を待ってすぐ予約!すると、開院すぐに診てもらうことができます。(5分ぐらいすぎるともう10人以上順番が埋まっている、ということもあるので注意です。)
受付の方の対応は普通。(人によるかな・・・)
先生も寡黙そうな方なので、人によっては怖いと思う人もいるみたいです。

順番の前になると、待合室の前に案内されるので、そこで待っている間に、子供の服を脱ぎやすい状態にしておくのがマスト。

授乳室あり
おむつ替えシートあり
隔離室あり

駅の反対側にキャップスクリニックができてからは、比較的空いているようなので、乳児検診や予防接種の予約も取りやすくなったかもしれません。
両方行ってみて、ご自身と合う方にしたり、場合によって使い分けるのも良いかもしれません。

キャップスクリニック柏の葉 年中無休の小児科キャップスクリニック柏の葉 ※病院内の写真は公式サイトよりお借りしました 365日、年中無休!夜の9時まで開いている、心強い小児...