カフェ / 食事

花小鳥 COFFEE STAND 北柏ふるさと公園内にあるおしゃれカフェ

 

柏の葉キャンパスから車で約20分の距離にある「花小鳥」というカフェ。
JR北柏駅から徒歩10分ぐらいでしょうか。手賀沼方面に行く途中に「北柏ふるさと公園」があり、その敷地内にできたおしゃれなカフェです。
ふるさと公園には無料の駐車場があり、10~20台ぐらいは停められると思います。
駐車場からすぐの場所に「花小鳥」はあります。

花小鳥

とってもおしゃれなカフェ。
北柏にこんなおしゃれなカフェができるなんて・・・うらやましい・・・
外のテラスにも席があり、ストーブもあるので冬でも外で食事や飲み物を楽しむことができます。
私が行った時は愛犬と一緒に来ている方が2組いました。

店内ももちろんおしゃれ。

一人でも入りやすく、窓側のカウンター席や、大き目のテーブルもありました。
席を決めたら、レジで注文し、会計も先に済ませます。
料理や飲み物は席へ運んでくれます。
店員さんもみなさんフレンドリーで、なんとなくおしゃれな感じがする(笑)

メニュー

キーマカレーなどの食事、パンケーキなどのデザート系、そしてもちろんコーヒーなどの飲み物も充実していました。

この日注文したキーマカレー


ちょっと辛目でした。

パンケーキ

お皿もおしゃれだなぁ・・・

 


コーヒーはビターな深い味わいでした。

トイレ

個室が一つです。男女兼用。
キレイですが、ドアのすぐ近くにも席があるので、気になる方はいるかもしれません。
子供用の補助便座等はなく、もちろんおむつ替えシートもありません。急におむつ替えが必要になった時は大変かもしれません。
ふるさと公園内にも公衆トイレがあるので、もしかしたらそちらで替えられるかもしれません。ですが外にある公衆トイレなので・・・
次回行った時に確認しておきます!

カフェを堪能した後は・・・




北柏ふるさと公園内を散策

秋の紅葉のキレイな時期に行くと良いなと思いました。
他の時期でも、キレイに整備されているので、緑豊かな散歩道をのんびり歩くだけでリラックスした気分になれるのではないでしょうか。

柏の葉キャンパスからは少し距離がありますが、のんびりと過ごしたい時や愛犬とカフェを楽しみたい時、自然を楽しみたい時など、少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか。




場所

花小鳥 北柏ふるさと公園内

千葉県柏市呼塚新田204-23 TEL.04-7196-6301