カフェ / 食事

おしゃれなカプセルホテル ファーストキャビン柏の葉/コーヒー専門店SOLITO MAG

柏の葉キャンパス駅から徒歩5分の場所に

カプセルホテル“ファーストキャビン柏の葉”が2019年9月2日にオープンしました!

目の前にはアクアテラスが広がり、その奥にはT-SITE(ティーサイト)があり、国道16号も近く、立地がとても良い!

そして従来のカプセルホテルとは違い、とにかくおしゃれ!!

近くに住んでいるのに、泊まりたくなるほどおしゃれです(笑)

まだ宿泊したことがないので、ファーストキャビン柏の葉さんのツイッター投稿多めでご紹介します!

ファーストキャビン柏の葉とは?

ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージした、新しいコンパクトホテル。
コンパクトな高級空間に安心で快適な機能が揃っていて、今までにない新しい未来型ホテルとして提供しています。

北は北海道、南は長崎まで全国に展開しています。

東京都には11店舗あるそうです。

千葉県では柏の葉が一号店となります。




ファーストキャビン柏の葉はとにかくおしゃれ!!

ファーストキャビン柏の葉に泊まりたい!!家近いけど泊まりたい!!

と思ってしまうくらいおしゃれです!!

ファーストキャビン柏の葉はオールインクルージブ

ファーストキャビン柏の葉は、「オールインクルージブ」。
宿泊料金の中に食事代、ドリンク代が含まれています。しかも朝食はもちろん、ディナーまで!!
ホテル周辺のレストランも試してみたいところだけど、こんなおしゃれな食事を提供してくれるのならホテルから出なくても良いなと思ってしまう(笑)
(お昼は含まれていないようです。そりゃそうだけど)




HDMI接続端子付きTVでYouTubeやNetflixも大画面で見られる

ファーストキャビン柏の葉では、HDMI接続端子が付いているTVなので、ご自身のパソコンをテレビにつないで大画面で見ることができます。(ヘッドホン使用)

また、USB端子もあるので、スマホの充電にも困りません。

宿泊時の注意点 鍵・トイレ・シャワーなど

ファーストキャビンでは、各キャビン(部屋)には法令上、鍵をかけることができないとのこと。

各キャビンはアコーディオンカーテンで仕切られているため、多少音漏れ等もあるそうです。

貴重品はキャビン内のセーフティーボックスに入れて鍵をかけることができます。

トイレ・シャワーもキャビン内にはないため、共有スペースを利用することになります。




ファーストキャビン柏の葉の住所・チェックイン・チェックアウト時間・予約・料金

住所・営業時間

店舗名 ファーストキャビン柏の葉
住所 〒277-0871 千葉県柏市若柴226番地42 中央144街区2
電話番号  04-7193-8010
チェックイン・アウト時間 チェックイン 17:00 / チェックアウト 10:00
予約  電話予約:04-7193-8010 / 予約サイト
料金 4,000円~(オールインクルージブ) /2時間からのショートステイ:1時間1,000円~(食事無し)

キャビン内設備

32インチ液晶テレビ、120cm幅セミダブルベッド、サイドテーブル、Wi-Fi、電源コンセント、鍵付きセーフティボックス

室内設備・アメニティ

貴重品ボックス/液晶テレビ/Wi-Fi接続無料

※ファーストクラスキャビンにはUSB コンセント、HDMI コンセント 、タブレットを完備

※ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムクラスの順にお部屋のタイプが分かれています。
プレミアムタイプは上下に部屋がある、まさに「カプセルホテル」といった感じのお部屋です。

キャビンウェア、タオル(バスタオル・フェイスタオル)、歯ブラシ、スリッパ、ボディタオル
※パウダールーム、大浴場には以下のアメニティがあります。
▪女性用▪ クレンジングオイル・洗顔料・化粧水・乳液
▪男性用▪ シェービングフォーム・シェービングローション
▪共通▪ シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンド&フェイスウォッシュ

女性の一人旅も安心♪

館内は男性エリアと女性エリアに分かれているため、女性一人でも安心して利用できるとのこと♪

キャビン専用フロアのエントランスは宿泊客しか入ることがないないので、安心です。

キャビン専用フロアのエントランスは宿泊客しか入ることがないないので、安心です。



カフェ・コーヒー専門店SOLITO MAG(ソリト マグ)

ファーストキャビン柏の葉の前(同じ敷地内)には、コーヒー専門店の「SOLITO MAG(ソリト マグ) 柏の葉 コーヒー研究所」が併設されています。
柏駅にも「SOLITO」というコーヒー店があり、その姉妹店だそうです。

トレーラーハウスのような形の店舗は、お店に入ると左側にコーヒー豆を焙煎する機械を窓越しに見ることができます。
そしてその前の部分に独自にブレンドされたコーヒーを試飲することができる場所があります。
小さな紙コップをもらい、気になるものから試飲していきます。

「柏の葉ブレンド」なるものがあって、これは買わなければと思いました(笑)

入って目の前がレジカウンター、右奥にカップの蓋やマドラー等が置いてありました。

お店の前にはカップホルダーの付いた椅子も並べられていて、もう少し涼しくなってきたらここでゆったりコーヒーを堪能したいなと思います♪

ソリト マグのメニュー

SOLITO MAGのメニューはこんな感じ。

アイスカフェラテを注文♪

なんだかとっても本格的!な感じのアイスカフェラテでした!

しっかりと苦みとコクがあり、かと言って苦すぎず、まろやかでもあるカフェラテでした♡

スタバも好きだけど、またここのカフェラテを買いに来てしまうんだろうな。

キャラメル・ポップコーンが美味しい♡

SOLITO MAGのキャラメルポップコーンは、一度冷やして味をよく染み込ませてあるんだとか。

紙のコーヒーカップにポップコーンが入った状態で手渡されます。

これはほんっっっっっとうに美味しかったです♡ 是非お試しを!!

ストロー無しの飲み口でエコにも配慮

SOLITO MAGのアイスコーヒーなど、冷たい飲み物を購入した際はプラスチックのストローではなく、飲み口の付いた蓋になります。
最近、海外ではほとんどがこの形なんだそう。

エコへの配慮もうれしいですね。




お店の方もとにかくフレンドリーで、一緒にいたお客さんもフレンドリーで、初めて会ったのに世間話をしてしまいました(笑)

そうやって、お店を通じてお客さん同士が気さくに話せる場があると、柏の葉エリアに住んでいてうれしくなります。

ファーストキャビン柏の葉とSOLITO MAG、どちらも柏の葉に馴染んで、街の発展に共存していってほしいですね!

あと、個人的には、産後からずぅ~~~~~っと夜外に出かけていない、隣で寝ているお子さんに蹴られたりしながらで何年もなかなか熟睡できていないママさんに、泊まっていただけたらなと思いました。(というか、自分がそうしたい笑)

その際はぜひ「ファーストクラス」で!

人が作ったおしゃれで美味しい温かいご飯を一人で(友人と一緒でも♪)堪能し、ゆったりと一人の時間を過ごし、誰にも邪魔されずNetflixを見て、広いベッドで朝まで快眠!

そして朝ごはんも人が用意してくれた出来立ての食事を楽しむ・・・しかもおしゃれ・・・

万が一、お子さんが熱を出してすぐ帰らなくてはいけなくなったとしても、近いのですぐ帰れるという安心もあります。
(真夜中は怖いので近くてもタクシーを呼んでくださいね!)

年内に一度宿泊してみたいな~!と強く願っています(笑)

祇園茶寮×タニタカフェ ららぽーと柏の葉店に行ってみた!体に優しいメニューが豊富!ららぽーと柏の葉キャンパスの2019年春のリニューアル時に新しくできた、「祇園茶寮×タニタカフェ」。 いつ行ってもずっと混んでいた...
天ぷら定食まきの ららぽーと柏の葉店に行ってきた!ららぽーと柏の葉に2019年のリニューアルで新たにオープンした、 「揚げたて 天ぷら定食 まきの」 ららぽーと柏の葉店 にて...
UMIOU(うみおう) 柏の葉キャンパス駅かけだし横丁の海鮮丼 お刺身が最高に美味しい!  柏の葉キャンパス駅前のかけだし横丁の一角にあるUMIOU。 海鮮丼や「マグロカレー」など、海の幸をふんだんに使ったメニューが...
「ふく嶋」やさしい和食のお店 柏の葉キャンパス パークシティ二番街  ふく嶋 場所 柏の葉キャンパス駅から徒歩5分。 ゲートスクエア(ららぽーと北館)と三井ガーデンホテルの間の道を抜け、道路...
Run & Cafe Bunny Burrow 柏の葉 ランニングステーション&カフェ Run & Cafe Bunny Burrow(ラン アンド カフェ バニー ブロウ) ※店舗外観及びメニューの写真は...
キャップスクリニック柏の葉 年中無休の小児科キャップスクリニック柏の葉 ※病院内の写真は公式サイトよりお借りしました 365日、年中無休!夜の9時まで開いている、心強い小児...
柏の葉皮膚科 美容皮膚科 柏の葉皮膚科 ※写真は公式サイトよりお借りしました 柏の葉キャンパス駅から徒歩5分にある皮膚科です。 2017年に...