カフェ / 食事

Eggs ‘n Things柏店に行ってみた!子連れや予約方法、混雑情報まとめ(in 髙島屋ステーションモール)

柏駅、高島屋ステーションモール新館8階にハワイ発のパンケーキのお店、

エッグスンシングス」がOPENしました♡

都心では行列ができるほど人気のお店ですが、どんなお店なのでしょうか?

パンケーキ以外のメニューや混雑状況なども含め、子連れで初めて行った時のことをレポートします♪

授乳室やおむつ替えの台についても書いています!

Eggs’n Things(エッグスンシングス)とは?

Eggs ‘n Thingsは1974年にハワイで誕生し、地元ではもちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランです。

コンセプトは“All Day Breakfast”

朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽めます。

ハワイでも東京都内の店舗でも行列ができるほど人気のEggs’n Things。

2019年3月に柏にも初出店!

柏店では並ばずに入店できることも多く、かなり穴場です!



Eggs’n Things(エッグスンシングス)柏店に子連れて行ってみた写真レビュー!


↑ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

ベビーカーに子供を乗せた状態で来店しましたが、店員さんが席を案内してくれ、ベビーカーをとめる場所を空けてくれました。
(普段は自由席)

また、店内は程よく音楽もかかっていて、他のお客さんの声が気になりません。
子供が多少騒いだとしても、気まずい雰囲気にはならない印象でした。

そして、肝心のパンケーキはというと・・・

自分の顔と同じぐらいの大きさ(?)のホイップクリームがででん!と乗っています!
甘さが控えめなクリームなので食べやすいですが、この量なので大人二人で食べても途中でギブでした(汗)

※ホイップクリームにかけてある茶色のシロップは、メープルシロップで、カウンターに3種類のシロップが置いてあるのでお好みでかけることができます。

↑シンプルなパンケーキ(バターミルク)
真ん中に乗っている白いのは、アイスではなく、バターです。

うちの子供はこの、バターミルクをシロップを少しだけかけて食べました。

結構食べる方ですが、やはり半分も食べられませんでした・・・

牛乳やオレンジジュースなどもあるので、我が家は「氷無しで」と注文しました。

他にもトーストやオムレツなど、日本でいう「朝食」っぽいメニューもあるので、試してみたいですね♪

子連れでも安心!トイレにはベビーベッドあり

トイレは店内にはありませんが、同じフロア内にあり、「新館」というぐらいなので新しくキレイなトイレがあります。

男女のトイレ共にベビーベッドが設置されていて、おむつ替えも楽々。

エッグスンシングスでパンケーキを楽しんだ後は、同じフロアの「生活の木」でアロマやハーブを試して、リラックスできる香を見つけるのも良さそうですね♪

柏の葉エリアにはないお店がたくさんあるので、たまに柏駅まで足を延ばしてみるのも楽しいですよ♪

近いし、都内とお店がそれほど変わらないのに混雑していないのでおススメです!

ベビー休憩室/授乳室はすぐ上の9階にあります!

テイクアウトOK! 無理せず持ち帰って

各種メニュー、テイクアウトができます。

また、店内で食べていた物が食べきれず残ってしまった場合、店員さんに声をかければ、持ち帰り用の容器と手提げの紙袋を無料でくれます。

結構なボリュームがあるので、無理せず持ち帰って、家でまた堪能しましょう。

※衛生管理には十分注意してください。

モーニング、ランチ、限定メニューもあるよ!

Eggs’n Things(エッグスンシングス)柏店のメニュー

定番のパンケーキの他、エッグベネディクト、ロコモコ、アヒポケボウルなど、ハワイを思わせるメニューが豊富!

現地だとパンケーキは朝ご飯(モーニング)として食べるようですが、それだと重い・・・という方には嬉しいメニューですね♪

※アヒポケボウルはとは、マグロとアボカド丼のような、刺身と野菜のミックス丼で、独自に味付けされているメニューです

ハワイでしか飲めない限定のビールもあるので、試してみる価値あり!

Egg’s Things(エッグスンシングス)柏店の混雑状況と予約について

お店の混雑状況は、席が満席になることはありますが、都内程混雑はしていない印象。

土日の朝一は徐々に席が埋まる感じです。
お昼前後は混みますが、ブランチで開店と同時に行くと待ち時間が短くスムーズに注文できそうです。

残念ながら柏店では予約は受け付けていないようです。

エッグスンシングス柏店の口コミを見る




Eggs’n Things(エッグスンシングス)柏店の基本情報(住所・営業時間・定休日・電話

店名 Eggs’n Things (エッグスンシングス)Coffee
柏 髙島屋ステーションモール店
住所 〒277-8550
千葉県柏市末広町1番1号 柏髙島屋ステーションモール 新館 8階
電話番号 04-7138-6627
営業時間 10:00~21:00(L.O. FOOD 20:00 / DRINK 20:30)
定休日 年中無休(ビル休刊日は休み)
公式ホームページ https://www.eggsnthingsjapan.com/kashiwa/

ステーションモール新館8階に行くためには、10時まで待たないとエレベーターが動きません。
10時にエレベーターに乗り、8階へ。降りたら目の前が店舗です。
※レジで先に注文・会計を済ませます

 

柏駅西口デッキ直結

→途中、階段が10段程あります。
S館4階 or 7階も直結しているので、ベビーカーなどを使用される方は連絡通路を通って新館に行かれるのがベター。




まとめ

Eggs’n Things(エッグスンシングス)で食べたあの味を家でも再現したい!

そんなあなたにおススメなのが、エッグスンシングス パンケーキミックス。

かわいいハチミツもあります

【HAWAII・Eggs’n Things直輸入!!】【Eggs’n Things】エッグスンシングス・キーリング・キーホルダー・ハニーボトル・ピンク・オレンジ

ランチトートで気分も上がりそう♪

【激安・ポッキリセール】【HAWAII・Eggs’n Things直輸入!!】【Eggs’n Things】エッグスンシングスミニトート・ランチトート・Sサイズナチュラル×レインボーフラワー【返品交換不可】

Eggs’n Things(エッグスンシングス)はハワイでも東京都心でも本当に大人気のお店。

それが並ばずに入れるのは柏に住んでいる特権!(?)だと思うんですよね!

駅周辺にはパレット柏や市役所もあり、何かと利用目的があると思うので、柏まで足を運んだ際には是非!
Eggs’n Things(エッグスンシングス)柏店にも行ってハワイのメニューを堪能してみてはいかがですか?